下記はタコ踊りエラー回避の為にレスリンクURL省略↓
前スレ867へのレス
ところがどっこいで作詞作曲のみならず編曲歌唱振付衣装の指導から舞台やMVの演出まで全てこなしていた【つんく♂】よりも圧倒的に作詞以外は全て他人放任な秋元康の方が日本国内では評価が高いんだわな…昨晩の『テレ東音楽祭』関連スレを確認すれば自明だがAKB48ファン巣窟の地下アイドル板ではなくハロプロファン巣窟の狼板で秋元康の作品が如何に素晴らしくて【つんく♂】作品がゴミかという書き込みやレスしかなく題名無記でガラケーでは確認不可能なURLしか貼ってないので『恋するフォーチュンクッキー』と何を比較して侮蔑卑下しているのか不明だが
“新参57歳 元数学教師”氏が2015年に投稿した記事のように『恋するフォーチュンクッキー』こそ中身内容は旧態依然で過去有名作品の焼き直しの代表作でしかなく…同じ往年モータウン元ネタでも つんく♂『THE摩天楼ショー』(2012年)>>>>(越えられない才能の壁)>>>>星野源『恋』(2014年)>>>>(音楽家と放送作家の壁)>>>>秋元康『恋するフォーチュンクッキー』(2013年) ←が文学音楽芸能の中身内容の質と次元の優劣差違であり秋元康が【つんく♂】や星野源より優れているのは作品の中身内容ではなく作品の外である政治であり全国津々浦々47都道府県の各自治体に当該作品をコラボさせたことで、それは文学音楽芸能の才能の優秀さとは全く別の分野の話であり盗作常習犯のシャマランや、そのシャマランより悪質外道な『カメラを止めるな』上田みたいなゴミ映画しか創れない監督がスポンサー獲得だけは天下一だったりするのと同じで作品外の立ち回りが如何に巧妙で優秀であったとしても、それと作品の優劣は一切無関係