MUSIC FAIR【60周年&3000回記念SP第3弾・矢沢永吉特集】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
矢沢永吉
「But No」
「ラスト・シーン」
「A DAY」
「ニューグランドホテル」
「背中ごしの I LOVE YOU」 番組史上初!場所を変えての特別演出で極上の5曲を披露!
「But No」「ラスト・シーン」「A DAY」
「ニューグランドホテル」「背中ごしのI LOVE YOU」 司会
仲間由紀恵 軽部真一(フジテレビアナウンサー)
出演
矢沢永吉 スタッフ
エグゼクティブプロデューサー
石田弘
制作
太田一平 三浦淳 プロデューサー・ディレクター
浜崎綾
プロデューサー
土田芳美 早川和希
ディレクター
島田和正 松永健太郎 花輪研斗 川上惇 永ちゃんが昔HEY!HEY!HEY!でライブみたいにイントロかかったら楽屋から出てきて歌うってやったら間に合わなかった話笑った スタンドマイクに飛びついたけど間に合わなかったってw 完全にお蔵入りだけどそれ見たかったなあw 俺最近矢沢永吉に似てるって言われるんだけどどういう意味? すべての歌に懺悔しなに激怒のNと大人な対応のYAZAWA 特にファンじゃないけどこの年で現役やってるのは凄いと思う >>21
それ黒柳徹子の前で言って「あなたが矢沢さんですよね?」って言われてほしい この今の矢沢バンドの若いギタリストは凄い経歴らしいな 時間よ止まれとかウイスキーコークとかヒット曲やれよ 大物アーティストって
紅白でもなんでも別撮りしたがるけどさ、
これって芸人でいえば
M-1グランプリ当日に
自宅で撮影してきたビデオでネタ流すようなもんだよね この人なんでレジェンドみたいな扱いされてるの?おじさん教えて >>59
まあ演歌や歌謡曲のテイスト入ってるからね 出生地: 広島県 広島市
生年月日: 1949年9月14日 (年齢 74歳) 矢沢本人は嫌いじゃないけど
矢沢ファンはロクな奴がいない
特に50過ぎのジジイ 舘ひろしも岩城滉一もキャロルは神扱いだったんだよなクールス時代 サポート部隊が外人だらけという
謎の人脈
どこから連れてくるんだ この人って時々 たこ八郎に見えるときがあるんだよな。 矢沢永吉って凄い人ってのは分かるけど実は1曲も知らない >>87
80年代から90年代はほぼ出すアルバムのシングルにヒット曲があった
泊まらない(´Д`)ハァ…( ゚Д゚)ハァ? >>105
すごいね
他のタレントや自分の親と比べちゃうな 黒く塗り潰せが聞きたいな
東京ドームの氷室ヒロトのが良かった 一時期コアファンを排除したことあったな。
威圧するような人がいると新規のファンが来ないと。 迫力がすごいな
他の歌手とエネルギーがぜんぜん違うわやっぱ 特別扱いし杉
いつものミュ−ジックフェアと同じスタイルで
放送しろ 矢沢の気違いなようなファンが、矢沢のコンサートから締め出し食ったよね。コンサートの客にコールを強制したりしてさ。 キャロル時代の曲は素晴らしいぞ
日本のロックンロールバンドとしては しかし永ちゃんほどブレない人もいないな(; ・`д・´) 刑事貴族キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! まあもうオールディーズだから古くからのファンはいるけど売れないよな ファンキーモンキーベイベーだけは知ってる(´・ω・`) 泉ピン子が大ファンだって
「洗脳の世界へようこそ」って感じだな >>128
芸能人の借金の返し方は一般人にはできないからあまりピンと来ないな さだまさしとかも どうしてチャイナタウンっていう歌は、矢沢のファンの中で人気あるの? 40代だけどこの爺さんにまったく思いれないわ。
正直親の世代だしな まぁソロになってからは井上陽水とかのほうが上だけどな >>149
YES MY LOVE! 時間よ止まれ! 突然降りかかって来た莫大な借金を全部Liveで返した伝説のロッカーだよな
カッケーわ
(*´Д`*) なんで今日こんな興味ないとか知らないアピールする奴多いの? シティポップが世界で馬鹿ウケしたんだから矢沢永吉も世界でヒットしてもおかしくないと思うな >>151
N渕はブレブレだからな 昔はヒョロガリだったのに 日本のロックでカッコよかったのってブランキーとミッシェルだけ 声が==============
衰えてない======== ちゃんと聞く機会ないから素直に声も背筋も腹もすごいと思うよ 永ちゃんが最初にずっと宣伝で説明したけど映像とかいいけどさ これはミュージックフェアの番組じゃねえな ソロ曲は知らんけどかっこいいね(´・ω・`)
ジャニーズが流行ったあたりでかっこいいの基準が変わった!? 永ちゃんの作詞を見てみたい気がするけどな
でもいつも詞に合わせて作ってるのかな。 永ちゃんはかっこいいのに長渕だと笑えるのはコロッケのせいか >>204
広瀬香美や大黒摩季ですら劣化してるのにな
まあ歌いやすさがダンチなんだろうけど ピンクレディとか矢沢の時代は欧米白人の差別を打ち破ろうとチャレンジしたけど駄目だった >>204
73歳の中村雅俊はすっかり老人声になっちまって
歌は聞いてられないからな >>210
それ以前にいくらでもいるぞかっこいいのが なんか露出度の多い服のおねえさんがウロウロしてるな?(; ・`д・´) >>172
それでもさだまさしが借金返し終えたのって平成に入ってからだとか >>204
年取っても喉も体も鍛えて体型も変わらないし見てる人の夢を壊さないわ〜 矢沢ファンの車のナンバーは、830
これ、豆な。たまに見る ミスチルの櫻井さんやベース亀田さんに呼ばれて参加した永ちゃんのシークレットLive感動したなぁ🥹
カッケーわ >>236
老人声もだけど桑田のモノマネみたいな歌い方になっちゃったからな >>191
刑事貴族の初代は舘ひろし主演だった
テレ朝のゴリラとバッティングで降板じゃなかったかな >>244
エルビスのウェンブリーライブでボンジョビより身長低かったな ファンじゃなくてフアンって言い方するのさんまと同じだな >>271
いきなり殉職して郷ひろみでがっかりした記憶が >>270
在日でタオル屋ってのは本当じゃないの? いろいろ音楽聞いてきたがこういう人たちよりも大瀧詠一とかのほうがすごいという結論にはなった >>149
歌詞やタイトルにガッツリ商品名が入ってるためにそこのスポンサー以外の番組は放送禁止に 矢沢って俺のメッセージを聞け!みたいなタイプなのに作詞してないのがちょっと 夜のヒットスタジオに出演の時も 毎回 派手だったもんね ディズニーと矢沢永吉の時はほんと 特別バージョン 自分のこと「僕」って言うんだ。
「矢沢」って言うものと思ってた。。。 E’とか結構オシャレな曲が多くてこのヤンキー的な歌い方じゃなかったらもっと幅広く大人の音楽として受け入れられたと思うんだがまあこれがいいのか もしも矢沢と長渕が話したら長渕はずっと敬語なん?(´・ω・`) YAZAWAって意外と身長高いんだよな165センチくらいかと思ってた まさかの初紅白で歌詞が飛びまくったのには驚いたなぁ🫨永ちゃんでもこんな事あるんかい?って…
それでも生き様やLiveパフォーマンス観てカッコ良過ぎてファンになったわ
(*´Д`*)若い頃もとんがっててかっこよかったけど、よりおじ様になられてからの方が響くわぁ >>312
自分を名字呼びするやつにろくなのいないよなw >>312
清原がワイ言うのと一緒やろw
言わないのに >>314
キャロルって名曲多いんだよな 憎いあの娘とか 矢沢でも頭が上がらない先輩いるのかな イメージわかない >>294
捏造の官報に騙されて在日呼ばわりされてるが、
昔ツーリングドキュメントで免許証が映り、日本人である事は証明されてる。 歳取るにつれ永ちゃんの曲染みるな~
ふだん出演の歌手との差がわかるわ 糸井重里をゴーストライターに
起用した本が売れて
有名になった人 矢沢永吉は日本に生まれ育ったからこそ今のポジションがあるんだな
そうじゃなかったらここまで尊敬される人物になっていないと思う ドラマのアリよさらばは再放送もしないしDVDにもなってないね >>299
大瀧詠一さんは好きだけど比較対象じゃないな。
感動のジャンルが違うから >>141
ほんとそれ 本音でハシゴ酒もヨシキの時特別なセットだった ああいうの嫌い マージービートっぽいビートルズ初期っぽい時代のキャロルは
間違いなくその時代で一番いいバンドだったわ >>333
スポンサー絡みでヤングオーオーに出たの見た事ある 歌える!J-POP 黄金のヒットパレード決定版!
NHK BS 21時~
出演:稲垣潤一、大黒摩季、オルケスタ・デ・ラ・ルス、甲斐よしひろ、カズン、加藤登紀子、上條恒彦、紙ふうせん、辛島美登里、小林明子、SARD UNDERGROUND、SALLY(38年振り再結成)、シシド・カフカ、鈴木トオル、當間ローズ、Do As Infinity、Night Tempo、野宮真貴、BAAD、ハラミちゃん、廣津留すみれ、藤井空、古内東子、MAX 司会:DJKOO、平野ノラ、廣瀬智美アナウンサー >>296
70近くのミュージカル俳優は年々劣化してるなと分かるけど
矢沢はほんと凄いわ 矢沢がいなかったら週刊少年マガジンのカメレオンは存在しなかったのか(´・ω・`) >>342
在日でも帰化してたら日本人になっちゃうからわからん >>333
夜のヒットスタジオとかいくつか出てるよ >>338
キャロルの親衛隊がクールスだからねリーダーは岩城滉一 ユーミンのルージュの伝言は矢沢永吉をイメージした曲だと聞いた時えー!まじかよと思った いまの白塗り金髪唇だけやたらピンクのキモい男ブーム早く終わってほしい
男の人はこういうのがいい 俺おっさんだけど最近表現作品に接するときまず不快なものは嫌と思うようになった
今日の歌で不快に思ったもの一つもないし自分に合ってるかも
ちょっと矢沢永吉聞いてみるか >>373
えっあれ自分をかわいく見せようと思ってやってんの? >>236
雅俊さんはそれ以前に桑田調の歌い方になっちゃったのがなぁ ところで、矢沢永吉って外人さんから観てカッコイイ感じにみえてるの?どうなのかしら キャロルの頃の顔はまさにあれが切れたナイフってやつだわな >>296
フランク・シナトラが80オーバーでもすげー声量キープしてたな
そのあとすぐしんじゃったけど >>404
あれはホントクソだな五十嵐淳子が指摘してやらなきゃ そうとう節制してんだろなミックジャガーとかと同じで アメリカ進出はしたけどまったくだめだったなピンクレディ以下で ニューグランドホテルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 特別 ファンではないけど この年までイメージ壊すことなくかっこよさとカリスマ性維持できてるのはほんますごいわ >>380
この番組での1曲だけのために再結成だってー シンデレラじゃあるまいし時計なんて見ないで歌ってくれ 今日、名曲ばっかじゃん
でもこの曲はオープニングからのエレキギターが良いのに 糟糠の妻を捨てたのだけは矢沢永吉らしくなくガッカリした 75才歌手
沢田研二、みなみこうせつ、前川清、大川栄策、錦野旦、 >>460
死にそうだから過去映像として撮ってんのかな >>461
忘れられぬ 女がいるぅ♪
忘れられぬ おーんながいるぅ~♪ これほど「成り上がり」が似合う人もいないな
身一つで上り詰めたのは凄い 芸能界などの水商売で何十年も活躍してる人は生き様も本当に凄い
普通の人じゃ無理 バンドさんは昔っからすごいパワハラされてそうだなとりあえず >>465
YAZAWAに軽部とか失礼にも程があるだろ(´・ω・`) ヤザワファンはどうしようもないな
だいたい共感できない 桑田佳祐が歌ってるのかと思ったらYAZAWAだった
なんか歌い方のクセが似通ってきたね 焼酎飲みながら聴いてるけど
ウイスキーのほうがいいのかなww 今年のツアーどうなんだろうな
昨年は武道館いったよ >>455
警察でもトラックでも全国のファンが道を譲ってくれるから いつからか、ドラムのタムはバスドラ一体化スタンドじゃなく独立したスタンドに立てるのが主流になったなあ ちょいちょいMVみたいな映像差し込むのはやめてほしかった ギタリストに目を付けるヴォーカリストは出世する
ヤザワ→山本恭司
オジー→ランディーローズ
デビッドカバーデル→スティーブヴァイ スレが意外と伸びないね
5ちゃんメイン層にピッタリのはずが >>525
てゆうかストーンズのライブに飛び入りな
ストーンズは香港でも無名歌手をステージに上げたことがある 実況わすれるほど・実況ほうきするほど
素晴らしいサウンド このリードギタリストは最近加入した超エリートらしいな 日本が世界から鼻もかけられてなかった時代の大物だわな
映画や音楽は本当グローバルになった 家の爺ちゃんなんて73でツルッパゲで民謡ばっか聴いてたよ
74で死んだ フジはセットに金かけるからな
僕らの音楽復活しないかな 何を偉そうに!!
広島、猿猴川のほとりの不法 朝鮮部落 ほったて小屋で生まれ育ったくせに!!
カバチたれんなや!!! >>524
高級タオル屋www
不覚にも吹いたwww ニュースでユーミン見たけど乳が思い切り垂れてた
下着で何とかすりゃいいのに >>382
矢沢永吉物語みたいなドラマで松岡が矢沢役やってたな >>482
それは周知の事実だな でも岩城滉一はあれほど日本人を悪く言ってたのに帰化した ステージのミュージシャンが超一流なのは認識してたが、このサウンドのレベルが国際的だから この歳になった時に永ちゃんのすごさがわかるんだろうな >>525
ももクロだってKISSと曲出してるぞ草 >>549
矢沢ファンのメイン層は60-70歳だろ
5chは50代がメインなんでズレてる >>508
何のこと言ってんだろと突っ込みあるまで分からなかったw >>559
日本でライブやることがステータスの時代やぞ 矢沢は80年代から90年代に掛けてファンだったけど
2000年以降は全く知らんわw 俺が一番好きな歌
「早冬(ふゆ)の気配」
多分歌わんなこの番組 R・ストーンズみたいに、バンドだと多少はパフォ分散出来るんだろうけど? 小田和正が76でツアーしてるしロッカーなら
そこは弱音吐かないでかっこつけてほしい >>560
>>598
娘は駄目だったな( ・ω・) 永ちゃんはかなり昔、ハウスのインスタントラーメンのCMに出たことがあるよね >>526
そりゃぼっちのおまえが言うても誰も共感してくれへんやろな 裸の王様だけど
王様で居続けるのは偉いね
裸の王様すぎて裸だと暴露される隙があった
松本人志とは違うね YAZAWAとセイッ!
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い 世界に通用するという意味なら、ベビーメタルあたりにも完敗な矢沢さん 石橋凌もぶくぶく太らなかったら伝説のロッカーと呼ばれたのに 正確でリズムスティなドラムスがあって
ギターサウンド素晴らしい >>605
まじかよ自転車のりすぎじゃねえか(´・ω・`) 高齢者向け施設にこんなおじいちゃんいたらモテモテだろうな >>584
腹出たり、太ったり、禿げたりしないのは凄い 時代遅れの特集だな
まあ若者はテレビなんか見てないから仕方ないか 5ちゃんメイン層の1番人気っぽいアーティストは?(´・ω・`) 矢沢はねぇ、ミーハーなんですよ
事実、矢沢永吉は海外のニューミュージックなど流行りのモノはなんでも取り入れて楽曲作りをする
NHKのドキュメント見るまで自分は、YAZAWAタオルのファンの印象のせいで矢沢永吉は暑苦しいおっさんシンガーとして嫌煙していた 正直、たまに聴きたくなる曲はあるけどいい曲だなと思うのは少ない 恵が司会してた頃の止まらないハーハはカッコ良かったな。スタジオ動きまくりで。 >>614
小田和正喋りはもうおじいちゃんなのに歌うとちゃんと声出るのは流石だな 爺さんでこれだけ歌えるのは凄いけど
爺さんの歌聴きたくない 永ちゃん、3年ぶりに聴いてるが
やっぱカッコイイ
もう一度ファンになろう こないだ79歳のボズ・スキャッグスのライブ行ってきたけど無茶苦茶声出てたしかっこよかったから永ちゃんも80まで余裕だろ ヴォイストレーニングは当然として、肥えないように体調や食生活も充分に管理してるんだろうな 矢沢とか玉置浩二とかソロ歌手がいなくなった未来は、集団で口パクダンスするお化粧男子しか、、、 >>549
世代が違ってごめん いつものミュージックフェアの方がいいから今日はコナン見てた バックコーラス
欧米からセレクト出来るのは
永ちゃんだけ ドラム トライセラのよっしー
ベース ポルノのサポートだった森男
ギター CCB米川
ギター バッキー 永ちゃん74歳か
こないだうたコンにイルカが出てたけど73歳なんだよね
2人とも口パクじゃなく本当に歌ってることが凄いな
パワーもらえる コンサートの時、みんなタオル上に投げるけどあれちゃんと自分の戻ってきてんのかなw 矢沢と同年代やちょい下のミュージカル俳優より上手いし声出てる
ほんと凄い 矢沢が可愛がってるT-BOLANの森友も出してやれ >>629
まさに松本人志と同類かそうでないかの違いか 昔流行ったAORみたいな今はいない大人の世界を歌える歌手なのにこの歌い方で敬遠してる人いるだろうなあ曲はいいのに 詐欺に遭って良かったと思ってる
実業家なんて似合わねえから >>621
へええ
永ちゃんのCMはサントリーモルツ、コカコーラ、セサミンが記憶にある すず「どうして矢沢さんは生まれてから大人になった時にエイキチヤザワになろうと思ったんだろう? 私には分からねぇな、よぉロックール!」 >>625
そういや昔Hey Hey Heyにも出たことあったような 長渕とか矢沢は特にファンでもないけどテレビで歌ってるとつい見入ってしまう >>641
この人はタオルの売上で、オーストラリアで遭った投資詐欺の負債を返した
伝説のボッタクリタオル屋やぞ この歳でも矢沢をキープしてるのは素直に凄い(´・ω・`) >>662
若さを保つためには、若い子のエキスも♪ うちの管理人爺さんに革ジャン着せたらそっくりだと思う >>626
ミュージックフェアのプロデューサーが
キャロル時代ならの仲だからな
仕方ないぜw >>661
AllaloneとItsOver&ハーバーライト生で聴きたかったなぁ~! >>640
もう高齢者だからって演歌が基本好きとはならない時代きたな
矢沢や小田和正やグループサウンドが好きな人も増えてそう >>643
なんで観てるの?
チャンネルかえたら?かまってちゃん >>656
AIで簡単にヤザワソングくらいつくれるな 引退したら「タオル販売で大儲けした人」として
語り継がれる >>696
タオル売り上げじゃない
その頃はベストアルバム連発してた >>700
エロい人の方が長生きするよな、性欲も大事だ 舘ひろしがキャロルに憧れてクールス結成したんだけど、
年齢的には1歳しか変わらないんだな ジョニー大倉がなくなってだいぶたつよね
永ちゃん、最低でもあと10年は歌ってください マジで矢沢良かった
74歳でこのパフォーマンスは素晴らしい >>690
ぜひコラボしましょう!
つってそれっきりだったな >>599
そこはあえて、無いのを言ったw
王道はそうだな >>428
ロッド.スチュワートとは何かのフェスティバルで一緒だったとか聞いた記憶。 ファンではないが
自分のスタイル貫き続けていることは尊敬する >>696
別に壺みたいに買わないと不幸になるとか言って売りつけてるわけじゃないんだからいいんでね これからも一アーティストで30分体制にしてくれたらいいのに しっぱいした・・大相撲が終わって
ニュースくだらねえの見てもうた >>677
あーそのあたりなのかな もしくはそれよりも昔の80年代後半あたりか(´・ω・`) >>755
仲間由紀恵でも沖縄DNAには勝てないからな(´・ω・`) >>731
ソニー以外の音源も買い取って自社レーベル立てて再発したしな さしものお前らも矢沢永吉さんには文句いってかみつけ無いみたいだな(´・ω・`) >>696
ボッタクリというからには他のミュージシャンより高いの? >>713
すんごい良かったー!アンコール4回も出てくる元気なじいちゃんでした ただ音楽や芸術なんてもんは一瞬のきらめきがすごいほうがすごいからな
仕事じゃねぇんだし >>715
バンド組むのがそんなに嫌いかよw
芸人じゃないんだから >>776
SONGSやんそれ
有働由美子の新番組は一組だけらしい セサミンのCMを事務所が持ってきたとき
「俺はいいけど矢沢が何て言うかな」って言わなかったのかな↓ >>674
俺はタオルの端を掴んだまま上に上げる
高く投げると戻ってこないよw NHKにいたから
こっちに来るの15分遅れ
オレ知恵おくれww >>661
>>713
ビリー・ジョエルは全然声出てなかった… まともにスレに書き込み出したら
ツッコミどころがある書き込みばかりで
キリがなくなっちゃうな
レスするつもりなんてなかったんだけど >>819
製薬会社1社提供の場合、30分までしか放送できない決まりがあるらしい >>674
泉ピン子毎回タオル取れないから周りに舌打ちされてライブ行かなくなったって言ってたな Tver https://tver.jp/episodes/epa6r7ujuz
カーグラフィックTV 「40周年アニバーサリーゲスト3 横山剣/オースチン」
番組40周年記念、3人目のアニバーサリーゲストは、自称“東洋一のサウンドクリエーター”こと、クレイジーケンバンドのボーカル、横山剣さんである。
3月14日 木曜 22:00 -22:30 BS朝日 >>827
へー製薬会社じゃなくて何なら長時間編成できるんだろうな >>827
だからスマスマは後半ほかの提供を継ぎ足してたのか(´・ω・`) >>819
ネットさせてもらえない地域が穴埋めやんなきゃならんから…
>>822
音楽番組は基本的にやらん
CDTVが編集版やってるが >>820
おおう··でも来日してくれるだけでもありがてえな >>832
その子供も影響されて矢沢ファンになった奴多いよ >>594
それもいいけど、LAHAINA歌ってほしかった >>845
なんかこのスレ、バラード系リクエスト多いな
おまえら素晴らしいよ >>844
それ
私が私がでうるさいだけなんだよね 山田裕貴
月9で初のエグくないルックスしてるからインパクト弱いよね 4人組ってハーモニー重視よりゴスペルっぽさを狙ってる気がする >>771
エルビス没後記念のウエンブリーライブだな
ユーチューブにその様子があるから一度見ても損はないと思う
タイトルはドゥーユーノゥミスターヤザワ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています