関ジャム 完全燃SHOW★1
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ゴールデンSP「関ジャム J-POP史 歌のプロが選ぶとにかく歌唱がスゴいアーティスト20人」の中から…
スターダスト☆レビュー 根本要と沖縄の歌姫 夏川りみが登場!!
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:根本要(スターダスト☆レビュー)、夏川りみ、今井マサキ (´・ω・`) シングライクトーキングは元気にしてるの? 自分はがんばれタブチくんの映画全部観たんだけど
主題歌を歌っていたクレイジーパーティーの正体がスタレビ結成前の根本さんと聞いて驚いたよ
余談だけど、がんばれば愛(大瀧詠一作曲)のメロディーをそのまま君は天然色に使ってるんだね 最近総集編とか未公開ばかりやな
放送時間も安定しないし、番組の存続危うくなってるかもな こういう企画でUAって上がらないよね
女性歌手でそこそこ以上の知名度の中ではトップクラスに上手いと思うが >>17
CMはダメで番組はいいってもおかしいっちゃおかしいもんな やっぱコンサートで長く活動してる人はお喋り上手な人が多いのかな >>15
上手さ(≒技術)、声量、(滑舌)、心地良さ、味わい、
あたりの総合? 以前ギターボーカル特集とかやっていたが
なら、根本要出せよって思ったもんだわ カナメさんが90年代中頃に懇意にしてた某地方局ラジオDの女友達が「アタシってさー男運無いのよねぇー毎回毎回」と落ち込んでたのを激励する為に書いた曲はなぁ〜んだ >>14
いいよね〜だけどあんまりわかってもらえない スタレビュ、みんな一度は聞いたことあるけど知らんバンドだわなw 80年代前半だな最近はほとんど聞かれない、まだ現役だったとは トワイライトアベニュー初めて聴いた時はハスキーな女性かと思った >>65
音楽なんてね、ソニーが宣伝すれば売れるんですよ
YOASOBIのことですよ 松たか子とKANがリスペクトしてるのはなんか分かる 木蘭キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 鈴木雅之はもっと評価されるべきと思うけどね
シャネルズで売れソロで売れアニソンデュエットでも売れた 今でもまだ何んとか頑張って歌っちゃいるが
やっぱり声のピークは20年くらい前って感じだな ゴールデンSP「関ジャム J-POP史 歌のプロが選ぶとにかく歌唱がスゴいアーティスト20人」なんてあったのか。見逃したな。
ってかランキングの回はいつもつまらないから、どうせつまらないと思ってスルーしてたのかなw 木蘭の涙はいつの間にやらバラードになってしまったなあ ぶっちゃけ俺の中では歌の上手さは曲を聴く中で一番どうでもいい部分だったりする >>58
さだまさし並にMCが長すぎるから、ステージ横にパトランプが設置されてスタッフに強制終了されてる(´・ω・`) >>30
誰かがポータブル国会で「歌姫は全部MISAに勝たせる法案」通しちゃったんだろうな
いい加減うんざりなんだけど クリスマスの約束の常連だから知らんこともないけど
最近クリスマスの約束自体やってないからな >>110
ファンは歌とトークどっちがいいんだろう? 聴く度思うけど、スタレビのジャンルは何なんだろうね
ニューミュージック?シティポップ?アーバンポップ? クリスマスの約束
根本とか出始めたらつまらなくなったなぁ 愛・地球博の閉幕日前夜のアコースティックライブで聴いた 木蘭の涙はアコースティック版より当初のシングル版の方が好き(´・ω・`) この歌は酒飲んで聞いてたら泣くんだわ
カラオケで上手いやつでもヤバい >>121
さだまさしはファンから「歌はCDで聴くからもっと喋れ」と言われた 歌の上手さっていうか声質っていう才能を活かした歌だよな スターダストレビューのアカペラを知っていたから
ゴスペラーズが出てきた時の糞感が半端なかった この曲、夏川りみもカバーしてるね。夏川版も素晴らしかったわ
まさかお二人が仲いいとは知らなかったけど >>82
ソニーだけど売れなかったVANILLAてバンド好きだったな >>127
最初のいろんなアーティストに出演断られるの面白い >>107
私歌上手いでしょみたいなのが90年代からずっと鼻につくまま
現在まで来ちゃってるからね
ドリカムが悪いんですけど ズルズル引きずった脚で心の襞を全部めくられてる感覚になる歌声だよ >>125
ボイトレのせいか皆似たり寄ったりの歌声になってる気が 良い曲だと思うけど歌声が絶賛されてるのはちょっと謎だな >>129
スピードワゴンのおざーさん(´・ω・`) >>107
声質と曲が合ってるの方が大事かなと思っているとこあるな ステージでバック転して鼻骨を折った根本要さん(´・ω・`) >>127
あれは誰も来なかった時が一番面白かったな >>159
ギタリズムツアーでケーブルだかに躓いて小指骨折したぬのぶくろ ヤンタン月曜で笑瓶ちゃんと森高千里とMCやってた要さん(´・ω・`) >>167
むしろ素人集団に歌の上手さはなかったな 松田聖子とか歌い始めはわざと小さい声で
そっからガッツリ音量上げていくスタイルだよね
そうすると声にコンプ感がかかったかのように聞こえてしまう 木蘭の涙聞くと
ぼくの地球を守ってという漫画を思い出す >>158
合ってて気持ちよく聴けるのが一番いいね ロングトーンって言うなら
夢電鉄の3段ギアチェンジしていくアレンジの方を紹介すりゃいいのに >>173
生ダラの闘牛やりたい!と自ら出演して指骨折してたたかみー(´・ω・`) マイク近いほうがコントロールはしやすそうなのは分かる >>148
吉田美和が首クイクイってさせるのがほんと嫌い 谷村新司のエロ本コレクション受け継げるのは根本要さんだけだw 一方、布施明はマイクを遠ざけてナンボの声量お化け(´・ω・`) >>115
ただまあ三谷さんのコーラスがあってという感じもあるからなあ
バラードになるのも致し方ない面もあるのかなあ ASKAと尾崎紀世彦は声量ありすぎてマイク離しちゃう >>145
よかったぁw
もんたさんって、ハスキーに憧れて、喉をわざと潰したってゆってたから、カッコいいなと思った、昔 >>198
自意識や人間性そのものが嫌い
歌上手いだけであそこまで自意識を増長させてしまった
音楽業界も責任重大である >>189
好みの部分大きいよね。いくら歌うまと言われても好きじゃないことあるし マイクを使う音楽ってのは、それをどう使うかっていう音楽でもある。
声量が〜って言ってるアホはオペラだけ観とけ >>210
あの人も「声量なんか要らないマイクあるから」って言ってるの聞いたことある >>194
山下の久美ちゃんと夫婦喧嘩してその溜った怒りの捌け口で
壁殴ってまた指を骨折したぬのぶくろ >>198
報道ステーションの大越さん、知ってる?
あの人の首クイの方が気になる…
あの人苦手…首が MISIAってこんな顔してるのか
奥田瑛二と安藤和津の娘みたいだな名前忘れたけど 一方で80年代までは歌ヘタだけどかわいい女の子だけが売れまくっていた事実があるから
まあ時代は巡っていくということなのかな >>222
NEWS23にチャゲアスとスタレビが一緒に出てたな(´・ω・`) >>219
「うまいでしょ」が前面にくるパフォーマンスとか
マジで本末転倒よな >>206
君は薔薇より美しいの♪かわあったぁ〜〜〜のロングトーンはいつ聴いてもしびれる スタレビ的にときメモのエンディング歌ったのは黒歴史なのかね(´・ω・`) MISIAは正直あんま好きじゃないけど
フェスで生で聴いたらやっぱすげーなと思った 吸気系統の声って言うな。出来る人はそんなこと意識してないだろうけど >>232
CMの浅野温子が浅野温子とは思えないくらい美しかった 一周回ってクロムハーツがまたカッコよく見えてきた
爺さんになったら身につけようかと思う >>240
アイドルは歌下手でこそとか言う人たちも居るしな >>219
オレは真逆だな!
ドリカムさん売れてない時代から知ってるけど
当時から吉田美和さんはギラギラだったよ
自分の歌に絶対の自信持ってた
今こんな自信とプライド持ってる人ってあんまりいないから(東大生とか世襲の政治家の人とかばっかり…)
自分の才能に絶対の自信持ってる人ってやっぱり気持ちが良い >>222
チャゲアスの頃はマイクとの距離まだ控え目だったな
ソロメインになってからどんどんマイクから遠ざかっていったw 根本要はヤングタウンで長年生放送の2時間ラジオやってたんだから喋りが上手くて当然 根本要、痩せすぎてて誰かわからんかった
病気したんだっけ? そう言ってメンテゼロだった和田アキ子は結局ボロボロに >>264
10代のか細くて揺れるような歌声良いと思う。原田知世の時をかける少女みたいなやつ 大泉洋と歌ったスープカレーの歌大すきだわ
あれほんといい歌だと思う ライブで聴いてガチで上手かったのは森山直太朗だったな そういや夏川りみもボイトレ受けてないし、メンテもゼロって言ってたね >>286
関わる人全員とモメるイメージある
クリスマスの約束もだんだん人が減って >>261
メニコンのCMいいよね
今でもつべでよく見返す >>279
歌に自信持つのはいいんだけど、
その結果自意識の全てを肥大させてしまったのがね
それが許されなくなったことにも気付かない無神経さ
まあ手のひら返されるのもしょうがないね セシルマクビーて聞かなくなったな。いや、買った事ないけど。 ごく普通じゃないのか?
素人もみんなこういう歌い方だろ 国内の邦楽女性歌手では歌唱力も声色も総合的に夏川りみがナンバーワンだわ
美空ひばりよりも耳心地が良い >>264
ハロプロの歌い方クセ強くて好きじゃない 鼻歌のように軽く歌ってるように見えるのに…
何じゃこりゃ 結構昔っぽい味わいもあるな
ビリーホリデーみたいな >>293
紅白で昔やったNHKホールでマイクなしで歌うとか
今はもう無理だろうなあ >>341
既視感あると思ったらそれだ(´・ω・`) ジャズ入り難い人は
ニーナシモンとか良いよ
ソウル寄りだけども >>330
つんく歌唱苦手だー。つんくは気にならないんだがそれを女子がやると苦手だ 今聞いてなかったけど松田聖子のスイートメモリー歌ってたん? >>343
みんな同じ歌い方だから個性がないんよな 関ジャニとジャニーズウエストのグループ名どうするとか言ってるから
この番組もどうなるか分からんな >>264
日本ナンバーワンアイドルのさっしーもそれゆってた!
「アイドルはね、歌もダンスも、ド下手でいいんですよ。
おじさんは『出来ない子』に自分を重ね合わせて、応援したくなるものなんです。
だからアイドルは、歌やダンスが下手な方がいいんです」
って 大ヒット曲はないのにコンサートに客は入った(固定客ばっかりだろうけど >>347
テメェ誰だよコラ
引きこもりのガイジだろテメェ >>330
ハロプロメソッドみたいなのあるよな
後藤真希とかずっとあの歌い方 ストライプジャケットとスリムのブラックパンツにローファーみたいな格好はあの世代のミュージシャンにあるあるだよな
ポールウェラーの影響かな >>294
下手くそ少女だなと思ってたけど、今思えば松任谷の仮歌を完コピしてたのかと >>359
元々アカペラのチャーミングというアルバムで
カバーしている スタレビが解散せずに続いてるのは、大ヒット曲がないから説 >>374
他人の自意識を肥大してるとか文句言う前に
自分の自意識をどうにかすべきではw ネモトカナメツテむかしはメガネキャラだったよな?
ところで開始時間て23:30になったの? アクシデントが嬉しいやつやん
岡村さん乱入のモー娘のライブみたい >>386
でも木蘭の涙は結構世間的認知度あるよね >>389
テメェこそなんだ?
横から口挟んでんじゃねえぞカスw スタレビュのプロのアカペラと
ゴスペラーズの素人のアカペラの差が激しすぎる >>350
もうテレビに出るつもりもなさそう
ライブで自分が歌いたい歌を歌うスタイルでいくんじゃないかな
だからアイドル辞めたんだし ドリフターズも停電中にコントしたしな (・ε・` ) オフコースもイーグルスもアカペラ全員コーラスできる ついでにだれかボイスパーカッション迄やったらなおさらすごかったのに サポートメンバーの人たちは
たしかボーカルだとかコーラスの経験がない人たちで
歌わせたら上手かったのでコーラスに参加させたらしいね 根本要はクリスタルキングの大都会を一人で歌い切る怪物(´・ω・`) >>422
あいつのお笑いセンスはなかなかだと思っていたけれど残念だ 根本とかスキマスイッチとか
単独では客呼べないからコラボとかばっかりやって
逃げまくってるイメージ 前川清とクールファイブのクールファイブは
本当は楽器担当なのに、テレビだとコーラス隊 ゴスペラーズとMr.チルドレンの名前は英語ネイティブの前では封印している 全国各地でライブやってるしアカペラも必ずやるから気になった人はぜひ生で聴いてみて欲しい >>433
今後もし入れ替えの必要が出たらそっちも気にしないといけない 三浦大知なんて歌下手くそなのに
いったいどういうイリュージョンで歌唱が凄いってなるんだよw >>455
お前か、ニュース板を手動で荒らしてるのは。 >>366
こんなんだからそらKPOPに人気とられるわな
そういうアイドルももちろん1つのジャンルとしていていいけど、秋元系が牛耳りすぎたせいでこれだけになってしまったのは本当に痛いと思う 元ちとせの方がすごい気もするけど比べるものでもないか >>451
周年記念だからゲスト呼んだだけで、スタレビのライブは全国ほぼホールが埋まるよ(´・ω・`) >>476
ダンス込みであれだけ踊ってるのに息切れをマイクに入れないのがスゴイ的な評価やろ(´・ω・`) >>480
泣くなホイヤー ヘイポーヘイポー
もあるだろ なんかツウぶりたい人なのか嫉妬なのか
昔よくBEGINの方が良いとか言う奴いた2ちゃんねるである
いや夏川だからこそこの歌売れたわけで >>485
二人は酒豪同士の親友でずっとカラオケしてるらしいねw 若い頃は実姉のスナックで歌ってたとか聞いたことあるな どうしたら大酒飲みなのに酒焼けしないでその声維持できるのか >>366
お前らのファンはそうかもしれないけど…としかw
アイドルは地下で色々なジャンルを探すのが面白い 夏川りみの栄光は君に輝く
は凄いよなー
突き抜け感が凄い 夏川まりさんと松たか子さん
スモーカーなの知って衝撃を受けた2人 >>473
童神っていう沖縄では有名な子守歌も歌ってる この人当時の事務所に無理矢理ポップス歌わされてたってハグしちゃお黒歴史にしてるんだよな確か 自分らの緊張して歌えないは声がブルブル震えるレベルだから(´・ω・`) 今の映像の中の緊張は伝わった
もっと声が伸びるはずの人だから >>483
トワイライトアベニューはスーパードーナッツというアルバムでアカペラで歌ってたね
アレが一番いい この人は馴れ馴れしいんだな
ヤリマンなのかそれともあざといのか 沖縄系の歌は聞いてて酔うみたいな感があるけどこの人は聞ける >>521
あかーんウチあかんねん緊張しぃやねんbyアキ男 >>390
TBSのドラマの最終回90分スペシャルとバッティングしないようにドラマの開始を30分繰り下げた 沖縄の歌手ってみんなあの独特のこぶしで歌うわけじゃないんだな
誰でもあのこぶしは出来るんだろうか >>512
松たか子は別に衝撃を受けないわ
タバコ似合いそうだし 夏川りみはライブの後に、歌い足りなくて朝までカラオケで歌ってるって言ってたわ >>536
お見合い結婚ってドラマでヤニカスパチンカスの役やってたけどめちゃ似合ってて良かったw ライブで聴いてすごいなーって感じたよ夏川りみ
1曲目で観客みんなうわーって言ってた >>478
できない子に愛情注ぐ系アイドル以外に、手のとどかぬ孤高の存在というアイドル像もあっていいはずだよな なんで星美里時代は売れなかったんだろ事務所が弱かったのかな 幼少期から黒目ドデカいんだな
カラコンなしでこれはすごい >>523
初めて聴いたのはドラマ僕の姉貴はパイロットのOPだったかな?
あれから好き >>554
なるほど
そう言う土地の違いもあるのね >>512
松たか子がニュースステーションで出た時、久米宏が「松さんてタバコ吸うんですよね?」と言って大変な事に
それ以来共演NGだよね アンドレア・ボチェッリとも共演してたね。ホント何でも歌える人だ 石嶺聡子の歌声も好きだけど花の一発屋扱いで可哀想だった 中年になると顔周りにある程度肉ついてる方が若く見えるな(´・ω・`) あー父親さすがだな
民謡やってた人はポップ歌っても民謡の癖が絶対出るからなウザくなる 「俺が教える事はもうない」は、いっぺん言ってみたい(´・ω・`) >>581
先週もだった気がするんだよな
あれはラグビーかなんかあったんだっけ 演歌歌謡系なら松村和子が好きだな年取ってもパワフルで >>609
先週はバスケで1時間遅れの23時~
関ジャム0時~
だった気がする 石狩からニシン消えたとか沖縄の少女には全く共感できなかろうw >>521
和田さんでオレが初めて知ったワード
「ド緊張」 確かスナックやってるんだっけ?
店行ったら歌ってくれるって昔見たな こういう舐め腐った奴嫌いアイドル並みのルックスでこの歌唱力
まあスカウトされるわな まあ実力があったから涙そうそうを嫌がるBEGINと森山良子から強奪できた 「これは森山さんの大切な歌だからあきらめろ」と説得するBEGIN比嘉の話も右から左で全然聞いてなかったとか >>643
ああバスケか
ラグビーってそういやどうなったの こんなのがクラスにいたら、恥ずかしくて歌えなくなるわ >>670
あーグラサンか失礼
あれ取ったらおばちゃんみが増したな このダイアナ妃みたいね髪型はもう一度流行るかな
80sっぽくて中々いいよね >>615
松村和子といえば帰ってこいよって木綿のハンカチーフの男女逆バージョンだよね 名前呼び捨てするのはかなり鬱陶しいわ。
まさにジジイって感じする >>686
中分けは流行ってるからあとはパーマも流行ればw >>688
うまいよ
ただ単体のボーカリストとかそういうのではないかな >>689
お前が帰ってこいやといわれた松村和子か なんか素の喋り方聞いたら
思ったよりギャルっぽくてイメージ違うな
ショックだわ 上手いのは間違いないが
売れたのはBEGINがいなければ怪しかったな >>687
ああ分かるわ
襟足切り落としたらまんまだな >>503
リーダーのベースが病気だかで休止状態らしい
理由は明確にはしてない
テレビは出てないがコンスタントに活動してたよ
海外にもよく行ってた
白崎は今もいろんなとこで歌ってる >>688
加藤いづみの旦那さんでボーカルトレーナーとかしてるのと
アーティストのバックコーラスもしてる人 >>692
君女性?
オレも名前呼びするけど…
ガーシーも剛!って呼ぶやんか >>703
HR系は前、ファンク系は後ろっていうイメージ やっぱりこの頃はだいぶ若いな
ぽっちゃりしてるけど肌はパンパンでたるんでない ここまでくると、ほんとに
天賦の才
という言葉まんまだよな >>710
まあジャニ切ったらこんなマニアックな番組続けられないだろうけどな
そこが痛し痒し 反町隆史聞かせるよりこっちの方が泣き止むんじゃねーの >>706
そうなんだ…っても、一曲ぐらいしか知らんけども。 沖縄に寄り過ぎなんだよね
この人は国民的な歌が唄えるんだから勿体ない >>724
本当すごいと思うわ
STARDUST REVUEの人もだけど唯一無二 言葉なくても伝わるからな。夏川りみはアジアで人気あるだけある >>692
夏川さんは今日根本に会いたくて来たって言ってたし本人がいいならいいんじゃないかね >>751
父ちゃんそのためにジャンルレスに育てたはずなのになw >>728
べっこう飴みたいな歌声だとなんか思った
透き通ってて甘い(´・ω・`) >>723
あゆはうまいでしょ
作詞全部自分でやってるし
最近また全盛期の歌声に戻しててビックリした
缶ジャムで「復活のハマ」特集やってほしいくらい そういやアクシアのCMで花歌ってたおおたか静流亡くなったな 歌の巧さって音程云々よりも、表現力なんだよなあ…
でも、勘違いして声が出なくなると、こねくり回す歌手の何と多いことか… ありものの歌ばかり取り上げられるなあ
夏川向けに作るのが難しいんかね >>727
昔NHK教育?かどっかで
亀田音楽学校ってのやってて
気になってたけど一度も見ないままになってしまった
(´・ω・`) >>772
何回か続けてやってた特番みたいなのだな 悪気ないんだろうけど呼び捨てにするのいやらしい感じが出る >>772
あれを大衆向けに薄めた回をこっちでやってるね 高音は山本潤子 大橋純子 本田つるこだと信じて居た(´・ω・`) >>758
あの人のポップスっていつも同じ感じになるからそんなに上手くない人だと思っている
表現力が足りないというか こぶしを付け過ぎないナチュラルさが夏川の上手さ
ちょっと歌上手い自慢したい歌手はやたら語尾にビブラートつけまくる勘違いをするからな
毎回付けるから単調になって糞化する
以前NHKで3人の大御所女性演歌歌手が座談会する番組あって
皆が「こぶしはわざと減らしてるよね~w(なんでも付けりゃいいってもんじゃない)」って笑ってたな
ビブラートつけまくる歌手をあざ笑うかのように >>747
ええ~そうなんや
インコグニートだかブリティッシュのバンドに呼ばれてたりしたよね ジャニーズ枠がぽっかり空くからほかの歌手はチャンスだ アンチジャニーズがここぞとばかりに売り込みまくってる
もうええて ボーイネクストドアてガールネクストドアと関係あんの? >>814
そうだっけか
数回見たけど終わっちゃったからそれぐらいの回数かと思ってた
ごめん >>785
沖縄の人は仲良ければ年齢関係なくお互い名前で呼ぶらしいから
夏川りみと仲いい人はみんな「りみ」って呼んでるみたいよ ジャニ番組にBMSGがスポンサーしててCM入れてんの凄いな
圧力忖度なくすって宣言したら即ここまで出来るのか >>758
分かる
あっちは聴いてて疲れるんだよな
体に力入る感じ この曲、ライブでノーマイクで歌ったの聴いたことある。マジで圧巻だった >>821
単四電池みたい
そんなグループあるんだな >>824
いえいえ、全くお気になさらずw
最近はNHKだとちょっと内容違うけど星野源が音楽解説番組不定期でやれてるくらいだな この番組を秒で辞めた杉本哲太はなんだったんだろう(´・ω・`) >>833
もともと取り上げてた日テレのゼロイチは番組ごと終わったのにな >>854
長男が元気なうちにおげんさんまたやってほしい 高い声が出るだけで上手いアピールする歌手とは違うよな >>859
何かやらかしたことあった気がするけどそのせいだったかな? スタジオでも伝わるけど、できればちゃんとした音響の場所で聞いた方がいいな 夏川りみさんとBEGINのボーカルの方が最近まで兄妹と思ってた 振付には興味湧かないわ
エロいのが踊るならともかく >>854
あれはちょっと星野のオタク趣味に走りすぎたな
3期はなさそう 咲かそうよ、の「よ」の口の開け方が独特
あの口の開け方で何故「よ」に聞こえるんだろう >>833
びっくりした時代が変わる瞬間見た感じ
ボーイズグループ戦国時代の始まり 評論家気取りのゴミカスネラーは、音楽理論の話になるといなくなる >>859
隔週で古田新太と交互ってことで始まったんだよな >>869
番組始まった超初期なので知らない人は多い… >>870
一家がそれぞれ忙しいのか松重さんとのサブスク堂しかやらなくなっちゃったね 元ちとせが一瞬で消えたのも
結局奄美民謡の独特なヨロレイを多様しすぎたのが逆にくどすぎてすぐに飽きられたってのがある >>729
今聞いてきたわ
ロックステディみたいなバージョンなんだな
正直カッコよかった >>884 いいよネ「私がいる」 股きこう(´・ω・`) この後関ジャニの「涙そうそう」が聞けたら最高の終わり方なんやけどな
コロナってことでなし崩しに最後のライブ無くなったの悲しい
オレあれ好きだったんよなあ >>900
そうなんだありがとう
音楽好きなイメージもバラエティのイメージもないのになんでだったのかね >>512
夏木マリなのか夏川りみなのかわからない >>907
何で古田新太は残ったんだろう…ほぼ置物なのに(´・ω・`) >>903
ああそれだ
辞めたのがその時期だったのかは分からんけど >>917
コラボなくなっちゃったもんね
またやってくれんかな >>908
コメント求められて毎度ドギマギしてたような記憶 >>840
おい全部消えてたぞなんてことしてくれたんだ >>914
飽きられやすいかもね
沖縄じゃないけど朝倉さやも色々歌ってていいけど結局民謡っぽさが声にあるしね >>920
現ちゃん…(´・ω・`)
レピッシュのワダツミがめちゃ良い 録画なんだろうけどこいつらこれからどうするんだろうな >>887
亡くなってたのか
知らんかった
結構聞いてた
惜しい >>932
やるかな
一挙再放送だけ急にやったから新作濁された気がしてたわw >>917
ゲストとコラボとか面白かった
バンドはもちろんPerfumeに混ざったりもしてたし >>918
デビューはロックバンドのボーカルやで
横浜銀蝿の舎弟分の >>895
Kポップのエロダンスを相席食堂的にいじって欲しい >>926
合わないから切られたかそれか自主的に辞めたんかな >>936
関ジャニとジャニーズWESTはほんとどうすんだろうな
ジャニの名前ついてるグループは今後厳しかろう >>931
相席スタートのちょうどいいブスに似てる子か
良いよな >>921
手だけでも違う上手い人は指先まで上手い >>940
ttps://youtu.be/CdJrl_B1LvI?si=11gTIWiOdDE79YzU >>945
初期は番組内容からして全然違ったからのお >>942
あかねさんのお弁当出てたよね
嶋大輔と >>918横浜銀蝿の弟分としてバンドデビューしてたから >>914
お前らテレビで見なくなったら消えたってやめろよ
活動の方向性変えただけだと思うぞ
ライブ中心になってる人は結構いる >>952
堂本兄弟っぽいアーティストとのトーク&セッション番組だったな >>931
朝倉さやの酒田甚句こないだ見つけたばっかりだわ
あれはびっくりした >>955
そうなのね
楽しみにしとくわーありがとう! >>957
>~思うぞ
お前の妄想とか興味無いからさw 元ちとせは数年前にこの番組出てたよね
コロナ前だったかな >>957
テレビはオワコンといいながらテレビに出てるか出てないかが売れてる売れてないの判断だったりするダブスタ野郎達だから
テレビ見て知った情報のみで話してるのがまるわかりだし >>948
>>960
うまいんだけどね
歌い方がそれになっちゃうから飽きやすいけどアカペラでカヴァー聴いたりすると良いなと >>962
妄想じゃなくて推測ね
テレビに出たいタイプと
自分のペースで音楽やりたいタイプがいる
俺はテレビタレントよりライブバンド好きだから
ずっと活動してるのは知ってた
子供できてから減るとかはあっただろうが >>951
しっかりレピッシュの曲になってるな
しかし個人的にはサジェストで出てきた上田現のバージョンにぶっ飛ばされてしまった >>968
あー
あれが完成形だと思います
ほんとに >>765
いや、それは野球とかサッカーで基礎基本を蔑ろにしていいからファインプレーやトリックプレーを推奨するようなもので本末転倒だわ…基礎基本が出来てなければ絶好調や勢いに乗った時は美技連発し観客を沸かせても絶不調や勢いが落ちた時にミスやエラーを連発して観客に白眼視される
そもそもが「下手だが味がある」ということ自体が有り得ないことでスポーツや絵画に置き換えたら直ぐにおかしさに気付くだろうが“球を意中の場所に投げたり蹴ることが出来ず大外れ”とか“○○を描いたのに××としか認識されない”とかはプロ失格の論外なわけで…具体例を挙げれば野球のトレバー・バウアーは「MLBでバウアーより運動神経が悪い選手は皆無でスポーツ選手失格の身体能力」と批評され、それはサイ・ヤング賞授賞時も現在も不変だが分析学習研究を繰り返すことで世界最高レベルの制球力や修正術を身に付け大投手と成ったが
もし逆にバウアーが「MLBでバウアーより運動神経が良い選手は皆無でスポーツ選手傑出の身体能力」と批評されていて最初から170qを記録し大谷のスイーパーや千賀のフォークよりも変化落差が凄い変化球を投げていたとして…それでも意中の場所には全く配球できず四球や死球を連発するばかりで、それが毎試合毎回で何球投げようが相手が誰であろうが常に同じ失敗を繰り返すのならばメジャーどころか1Aにすら到達できずNPBの二軍三軍育成すら無理で“そのうちに制球や修正が出来るようになるかもしれない”と宝くじ感覚で数年後の確変を期待して採用し一切戦力にならなくとも将来性期待値だけで採用できる独立リーグが限界なのだ
バウアーは中4日120球以上を連続したり終盤の9〜10回に最高球速や最大変化量を計測したりすることばかりが注目されるが、野球の基礎基本である“意中の場所に配球できる”や“制球のズレを修正できる”といったことを徹底的に追求して世界最高レベルにまでしたことが大投手の根本要因であり…どれだけ速い球や曲がる球を投げたとしても、それが常に意中の場所に投げられなければプロとして登板機会すら与えられず入団すら出来ないわけで
(長文エラーなので分割) >>765
下記は>>970の中盤だが…その前に一部誤記訂正↓
一切戦力にならなくとも将来性期待値だけで採用できる独立リーグが限界なのだ=×
一切戦力にならなくとも将来性期待値だけで在籍できる独立リーグが限界なのだ=◎
バウアーは中4日120球以上を連続したり終盤の9〜10回に最高球速や最大変化量を計測したりすることばかりが注目されるが、野球の基礎基本である“意中の場所に配球できる”や“制球のズレを試合中に即時修正できる”といったことを徹底的に追求して世界最高レベルにまでしたことが大投手の根本要因であり…どれだけ速い球や曲がる球を投げたとしても、それが常に意中の場所とは大外れな所にしか投げられないのであればプロとして登板機会すら与えられず入団すら出来ないわけで
「音程が狂っていても声質が良く表現力が高ければ」なぞというのは「凄く速い球や凄く曲がる球が投げられればストライクゾーンに入らなくてもいい」と主張するようなもので良い悪いとか主観価値観の問題ではなく“プロとして活動すること自体が許されない”のであり…歌舞伎や狂言や能で「“型破り”は許されるが“型無し”は許されない」というのと同じで基礎基本が構築できてなければ如何に常識平凡から脱皮昇華しても無意味で無駄なのだ
(長文エラーなので分割) >>765
>>970の後半で>>971の続き
ピカソのキュビズム時代の絵画を指し「こんなのは幼稚園児でも描ける」と罵倒酷評する人間はピカソが元来デッサン力が高い人物だと調べてから指摘苦言すべきであり稚拙未熟“だから”幼稚園児みたいな絵画しか“描けない”のと老巧熟達“なのに”幼稚園児みたいな絵画しか“描かない”のとでは似て非なるどころか全く異質別物であり…結果は同じに見えても過程が違い基礎基本を構築した後の破壊には意味が在り“型破り”な芸術だが基礎基本が崩壊しているだけでは“型無し”なだけで芸術でも何でもない幼児の落書きと同じで
音痴にどんな理由付けをしようが音痴は音痴でしかなくバウアー同様に「日本音楽界では劣悪な声質」と批評された【つんく♂】が何故にプロ玄人に本物のプロ音楽人として信奉崇敬される舞台上芸能人に成ったかといえば表現力云々の以前に基礎基本の反復徹底と以外に絶妙なリズム感や楽器組の才能実力個性を正確に把握理解した上での指揮力や観客を圧倒する支配力を身に着けていて、それは勿論バウアーと同じく毎日の分析学習研究の賜物であり“なんとなく”とか“いつの間にか”とかいう曖昧模糊なものではない…この場合も正反対に「日本音楽界で最優良声質」と【つんく♂】が批評されていて、その声質にのみ依頼して基礎基本や声質以外の歌唱や舞台の構成要素を無視放置で活動していたらプロ玄人に白眼冷笑されるだけの勘違いヘタウマ野郎として本物か偽物か以前にプロ音楽人として有料舞台に立つことすら許されなかったのは間違いない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。