関ジャム 完全燃SHOW 山下達郎&令和のジャニーズ振付のスゴさ!今後へ復習SP★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Snow ManとA.B.C-Zの振付を熱血解説&竹内まりや特集!更にはKing Gnu登場「東京事変特集」野田洋次郎独占インタビュー「RADWIMPS特集」今後の企画が楽しめる復習SP!
関ジャニ∞
支配人:古田新太
ゲスト:今井マサキ、Kan Sano、さかいゆう、勢喜遊(King Gnu)、TAKAHIRO、竹内まりや、常田大希(King Gnu)、寺岡呼人、東京事変、能地祐子、野崎洋一、野田洋次郎(RADWIMPS)、本間昭光、松田聖子 開始遅いわけじゃないのに総集編なのか
ひそかにコロナで収録飛んだりしたのか ゴミジャニの振り付けとかどうでもいいわ! 振り付けよりタネ付けしかやってないだろ? 塚田生で見たらめっちゃイケメンだったのにテレビで見ると骸骨みたいなのなんでだろうな どうでもいい曲の
どうでもいい振り付け
わざわざ解説すんな なんだそれだせーなw
練習してマスターしろよプロ気取るならw ジャニーズの番組で「ジャニーズが凄い!」って恥知らずな特集だな スノーマンは顔はあれだが、背があるとカッコよく見えるな >>25
女が岩本にしがみついてきたキチだったってオチ 最近スモーマンって聞くけどみんなひょろひょろなのな >>29
しがみつかれただけでボコボコにするとかヤバすぎだろ
相手が男ならまだしも ミスターラウールって芸名かと思ったら
全員にミスターってつけてるだけ? Snow Manてパッと見ダンスレベル高いグループに見えるけどよく見たらスキルの差激しくない?
チビの不細工がめっちゃ上手いけどナダル激似の人とあと3人くらい下手な人いる ジャニーズEXILE韓流
どれが一番人気あるんだろ 別に側宙なんて出来ようと出来まえと、見てる方は関心ないんだけどね…
「玄人ウケ」とか、造り手側のただの自己満足 >>43
韓流に一票。女子高生は韓流がないと生きていけないと聞いた。 ぼくたち、弁護士“夫夫”です。
5/29 (日) 23:00 ~ 23:50 (50分) NHK BS1(Ch.101)
大阪市に暮らす南和行さん(45)と吉田昌史さん(44)は2011年に
結婚式を挙げた同性カップル。日本では法律上、同性婚は認められないが、
自分たちを“夫夫”(ふうふ)と呼び、支えあってきた。職業は共に弁護士。
LGBTQの人たちの裁判では、自分事として奮闘するものの、社会の壁は厚い。
二人にとっての幸せとは。互いに素直に気持ちをぶつけ、そして、寄り添う姿を
1年半にわたって追ったドキュメンタリー。 【語り】中村ゆり
NHK BS1 11753★ぼくたち、ホモ弁護士です(´-ω-`(´・ω・`;)´-ω-`)
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1653740460/ >>46
テレビと変わらなかったのって的場浩司ぐらいだったな >>46
キムタクは生で見たら自分より背が低くて何か違うってなったw スノーマンってこんなに人数多いんだね
5人くらいかと思ってたわ
あとジャニーズにしてはみんな長身なんだね >>49
ウソウソ!w
学校で韓流が好きとか言ったらバカにされる >>13
TOSHIが地元のモールに営業きた時顔デカイしあまりにもチンチクリンでビビったわ >>54
最初6人で後から3人追加されて追加された後デビュー この人、こないだのダンスコンテストの番組でも
このテンションで熱く話してたな >>54
女子人気はジャニーズじゃない?少なくとも中学生は お遊戯みたいな無名ジャニーズのダンスより急上昇一位話題になってるキンプリのがすごくないか?
【CHOREOGRAPHY】King & Prince「NANANA」-Dance Practice- https://youtu.be/hXUszaFhc2Q @YouTubeより >>56
反日マスゴミが「流行ってる!」って事にしたくてそう流してるだけだもんな もう、ぶっちゃけていいか?
このダンス、カッコ悪いよね >>49
BTSのライブ会場の画像みたけど
ほとんど年配のおばさんだったぞ ジャニーズの次はジャニーズとべったりの山下達郎特集かよw >>56
あれだけ普通にみんなK-POP聴いててJKJDあたりの韓国コスメの所持率高いのにそれはなくない? >>60
キョコロヒーでもVに一人で登場してこのテンションでずっと喋ってるなw 山下達郎って意外に苦労人だったんだな
ひょうきん族とかで曲使われてたから当時から大御所だって思い込んでた
テレビにも出ないし 正直前回のこの特集でこのスノーマンの曲にはハマってしまった NHK 総合 20 res/分 スーパーマン&ロイス(9)「忠実なるサブジェクト」[二]
NHK Eテレ 7 res/分 古典芸能への招待 文楽「義経千本桜」「嬢景清八嶋日記」[多]
日本テレビ 67 res/分 金田一少年の事件簿#5【File04. トイレの花子さん殺人事件】[解]
TBS . . . 146 res/分 情熱大陸【声優/花澤香菜▽透き通った“天使の声”のトップ声優を見つめた1年間】
フジテレビ 49 res/分 Mr.サンデー
テレビ朝日 6 res/分 関ジャム 完全燃SHOW 山下達郎&令和のジャニーズ振付のスゴさ!今後へ復習SP
テレビ東京 2 res/分 みんなのスポーツ▽MLB 山下達郎って毎年のようにツアーしてるのに全然チケット取れないらしいね
一度行ってみたい >>97
バスケとかバレー選手で引退しても伸び続ける人いるよね 当時は軟弱な音楽やってるってブーイングの嵐だったとか 山下達郎のいつかって曲を最近知ってアルバムのクレジット見たら凄いことになってた どういう文化的生活送ったら若いうちにこんな曲書けるんや >>65
キンプリの動画すごいのは知ってるけど
SnowManはミリオン連発だよ あれ?なんかひょうきん族がフラッシュバックしたぞ? >>118
あー、音が悪くなるから広いとこでやらないのか >>116
エレキギター持ってるだけで不良って呼ばれた時代だから 便宜上作詞と作曲に分けてあるけど
♪DOWNTOWNくりだそ~
の部分は伊藤銀次が作ったんだけどね シュガーベイブって、レコーディングのマイクはあの漫才で有名なソニーの38Bだけでほとんど録音してる
これ豆ね 全然知らないんだけど
みなさんおいくつ?
40代後半は多い? ひょうきん族の懺悔でまるが出た時はなんか得した気分だったな(´・ω・`) 話変わるんだけど、
鎌倉殿の13人のOP曲って、
ゲイリー・ムーアのSUNSETパクってるよね?
ttps://youtu.be/SeKQY7KN_Ds EPOバージョンで
最初に聴いたから
こっちはなんか古い(´・ω・`) >>136
ラジオ聞いてると面白いおっさんだよねw ドリフはOKだったけど、ひょうきん族は見せてもらえなかった >>135
41だけどリアルタイムでは知らないけどベスト盤買って知った >>111
水木しげるの漫画に出てくる妖怪みたいになってるけど
生きてる これギターリフだと思ってたわ
superstition >>126
avexは韓国式のやり方で数字は作れるぞ
avexの自社買いは昔から炎上してるし
しかも人数もケーポみたいに多すぎな
あとダンスも加工で誤魔化してるように見える いやクラビネットが出てくるのは歌が始まってからだろ >>140
EPOを聞くと土曜日の21時前感を感じてしまう(´・ω・`) 一般的にギターアンプだと思われているローランドのJC-120は
このクラビやローズピアノを鳴らすこともメインの用途として設計されている
豆ね >>138
ひょうきん族とか記憶あります?
オレ39なんだけど これ、ダウンタウンが吉本の劇場に出る時に、出囃子で流れてたんだよね。 >>143
コロナの頃にラジオでおうちカラオケってコーナー作って、家でカラオケした音源を流してくれてたけど、歌上手くて全然カラオケ感がなかった サタデーナイトフィーバーのオープニングもクラビネットかな? >>171
あれは
バブル前夜だったんやね(´・ω・`) >>183
最近バークリー出てるミュージシャン多いよね
朝?
土曜日の夜のメロディやろ?
知らんのかコイツ。
ひょうきん族のは、EPOのカバーで、アレンジも変えてある 達郎はテレビに出ないよね(´・ω・`)
山下達郎×渋谷陽一の対談コピペ好きw ポンキッキとか、その後の安室ちゃんのやつでも山下達郎結構使ってた気がする フォークが異質なだけなんだよな
泉谷とかはビートルズのコードや転調でもややこしい言うてたし やっぱりひょうきん族とDAISUKI! だな
土曜の夜は達郎三昧だったw >>79
K-POP聴いてる人なんていないよ
韓国コスメはプチプラだから買うけど、肌に悪いからあまり使わない 長瀬のオリコカードのCMの曲は山下達郎の曲だと思ってたが
パクリなんだってな >>202
テレビ&ラジオ局が音楽出版社作って
契約した作曲家の曲をテレビで流しまくって売るという
外国では禁止されてることをやってるからな なぜ今更純愛ラプソディ
なんのドラマだったっけ出逢った頃の君でいてか >>218
駅は渋谷とか要らん事言うなって思ったわ
それぞれイメージする駅でええねん
今更限定すること言うなハゲ 川´3`)僕そんなにリード弾けないんで基本的にカッティングでリズム刻むのが得意 ギターの音が小さくて
打楽器の方ばかり耳に行ってしまう >>195
今はお金払えば誰でも入れて誰でも卒業できるからなー
日本のクソ音楽スクールでもバークリー提携で卒業資格相当もらえるってのが、ろくにアドリブできない子でも排出してる >>181
この民放CMが入らなきゃ最高なんだけどと言ってるようなもの さかいゆうってナイスポジションが絶賛しとったな(´・ω・`) あーこれ好きだったなドラマも面白かった
超有名ベテラン女性脚本家、誰だっけ
藤原紀香と大沢たかおの不倫ドラマの脚本家 >>237
クリスマス時期に何もしなくても勝手に金が入ってくる夫婦(´・ω・`) 竹内さんの駅は完璧、特にライブのアウトロのサックス オブリガートobbligatoはイタリア 語で
オブリガードobrigadoはポルトガル語か >>160
その解説も、微妙に「???」なんだよね
大したことないことをやたら持ち上げるし >>207
土曜の夜はフジテレビと企業タイアップの曲のイメージが強いわ。
「ねるとん」はミズノ、高野寛、「夢で逢えたら」はパナソニック、サザン
昔のTVはいい意味で、企業の擦り込みをして物を買ってもらうように導いてたよね。 >>254
ラジオで共演してても達郎言うからな、もうこれが普通だ >>251
それぞれで20年以上なんだからすごいね 竹内まりやが浮気の歌歌ってるのを達郎はどんな気持ちで聞いてんだろな >>252
竹内まりやは山下達郎を「達郎」と呼び捨てにできる数少ない人 >>227
駅って個人的には男と女の違いが出てる曲だと思うわ
あんな内容を男が聞いたら「え?未練たっぷりじゃん!こりゃよりをもどせる!!!」って思っちゃうけど、
女性からしたら「え、無理!それとこれとは別」ってなるんだよな 竹内まりやの顔初めて見た
もっとお婆さんかと思ってた >>265
最近のージさんのTwitterでギターレスが話題に
達郎→俺はバンド無理。すごいダメ出しするからって >>281
サザンなんか不倫の曲を夫婦でデュエットしてたぞ(´・ω・`) >>252
そりゃ外ではそういう呼び方にするでしょ
山下、みたいに苗字呼びとか >>255
ん?なんかおかしいのん?
オブリガー「ト」が正しいとかに拘る人? プラスティックラブを竹内まりやが作曲してたのは驚いた >>285
最近杏理とコラボした曲は達郎プロデュースじゃなかったぞ >>293
一つ成功したから、そういう不倫ネタの発注多発 まりやに飯作らせてんのかよ
カッコつけても典型昭和のおっさんだな 凄いな、サブカル出身の達郎と芸能界入りから始まった私は違うって >>294
いや、名字なら分かるけど下の名前を呼び捨てなのが こういうのって、
ともさかりえが、さかともえりで別人設定が源流かな? この後事変メンバーの誰かが番組否定するようなこと言ってたんだよね >>266
作詞作曲 & 編曲 の関係は、荒井由美と松任谷正隆みたいなコンビだな。 市川紗椰かと思ったら宮澤エマだったと思ったら過去Vだた キング&ぬーさんのDrの奴うめーよコイツ若手ん中でもかなりのレヴェル >>314
ちなみに本人がテレビ出たのはシュガーベイブ時代。テレビ神奈川の番組だけ。 >>260
モーツアルトとモーツァルトみたいなもんに過ぎんな 浮雲って人がTwitterで笑いのセンスないんだからちゃんと真面目にやればいいのにとはっきり言ってたな 作曲した人が歌う制度にすれば
はっぴいえんどやユニコーンみたいに >>214
アメリカなら「独占禁止法」に引っ掛かりそうだけど
日本もそういう自社ゴリ押しやめてほしいね(´・ω・`)
テレ朝の水谷豊映画の宣伝が先週あたりから本当にウザイ >>360
わざわざ面倒な設定で出演したくせにメンバーが設定守ろうとしてなかったし 林檎は一枚目だけはめっちゃ聞いた以降はほとんど聞いてない 椎名林檎のセンス爆発してるな
東京オリンピック担当してくれてたら… >>297
音楽用語なんだからイタ語でしょ
少なくともアナなんだから >>15
後日に、山下達郎だけの特集を放送するって。 メンバーみんな作曲できるグループって他にどんくらいいる?
ラルクは知ってる 逆に作曲しないメンバーがいるバンドって音楽好きなのかと疑問だが >>304
声も昔から変わらないけどこれもフォトショなのか アイドルで売れてたまりやと、売れなくてバンド解散した達郎では
立ち位置が違うわな >>358
井口はANN0やってたし、そこそこ喋れるのでは >>361
自分も同じ何が良いのかわからん
個性出してる自分カッコイイを押し付けてる圧が凄くてチャンネル変える 高橋茂雄は令和の中山秀征だな
こいつのおかげで秀ちゃんは仕事なくなった キングヌーって最近ずっと高音であんまり良くない(´・ω・`) >>403
脱ぎそうでなかなか脱がないよね(´・ω・`) ブサ上の声うぜえ。カス俣と同じでボリュームが壊れているのか? この回もまあまあ面白かったな
関ジャムって今のテレビで珍しく録画する価値ありそう
まあ、ラジオっぽいんだが
普通ひな壇番組なんてほぼ好かんのに この回で東京事変は後ろのおじさん達がすげーんだと知った 山羊が鳴いてるとおもったらTVで林檎が歌ってたって話しろよ ボソボソモソモソキョドキョド鼻スンスン
何言ってっかわかんない 亀田専門学校復活しそうでしないな
星野源に取られてしまった >>378
椎名林檎には、大学生 ・ 高校生 ・ 中学生の
3人の子供がいる多産な母親なのに、とても驚いたw >>400
全然違うと思うけど?
中山秀征は最初から司会業 サバンナ高橋はひな壇芸人 林檎ってなんでいちいちクッソ寒い小芝居ばっかなん
そういうとこがダサいねん
普通に喋れや 実際実力あるから許されてるけど
事変ってめちゃくちゃ寒い集団ではあるよな そういや今週は総集編だったな
タイトルに山下達郎ってあるの紛らわしいな。総集編ならチャンネルまわさなかったのに、やられたわ >>420
昔Zeppで見たけど、メンバー紹介の曲で
キーボードの人の時だけ明らかにシーンとなってビビった思い出(´・ω・`) 美の巨人たちのオープニングが亀田誠治になって、すごくつまらない曲になったな >>399
今日は総集編回だぞ
お前は何を見ているんだ >>382
えええ・・・
ポピュラーは英語圏寄りが多かったりクラはドイツ寄りが通じやすかったりあるやろ
普通に世界中の人とセッションとかする経験詰んでたら、臨機応変に全部に対応できるくらいが普通ちゃうかな
固定させるようなものちゃうと思うけど >>357
イタリア語もポルトガル語も同じラテン語族系言語だけど、
"l"と"r"、"t"と"d"は全然違う(´・ω・`) >>433
初めの子どもの旦那はもうなくなってんだっけ King Gnuはいいけどミレパになるとオマージュしてるのかパクってるのか分からん歌作り出すのが意味わからない
むかしの曲だけど有名な曲はすぐ分かる >>447
上原ひろみのほうが良かったな。まだ亀田のオープニング聴いてないけど
途中から見たシシドカフカはつまらなかったな 竹内まりやってアイドルだったの?
アイドル時代全く知らんわ尾崎亜美と並ぶ女性シンガーソングライターだと思ってた >>443
さっき山下達郎の過去特集何回分かから持ってきてたじゃん
2019年とか昔の もっとすごい若作りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 亀田って椎名林檎と組んでる時は面白いと思うんだが
他のミュージシャンのプロデュースやるとあんま面白くないと感じる 事変って椎名林檎時代より劣化してるよね
なんか大物ぶってるけどそれってメンバーに実力が無いのでは? >>451
ほんとな
モヒカン時代は南海キャンディーズの山里亮太にソックリだったのに ライティングが凄すぎて、逆に皺を想像させるwwwwww >>455
誰がいいんだろうなぁ
こういうのに合う司会 >>475
そうなんか。いまチャンネル変えたばかりだから、タイトル詐欺かと思ったw この聖子見た後すぐだったな娘
アルバム作ってツアーっだったのに >>455
関ジャニ冠だから続いてるわけで村上外すのありえないことくらい分かるだろ >>465 >>467
あー、こんな顔だっけ
ありがとうございます >>503
GLAYは佐久間正英のころしか知らんわ >>437
え、そんなもん?
50くらいかと思った >>462
インテリとかアカデミックなイメージで売ってるミュージシャンでネタ元があるとガッカリするね >>501
そうだよな
今、そういえばと思い出してた
それくらいどんどん流れていく どんなライティングしてんだろこれ
本人火傷するレベルなんじゃ? ラジオのハガキ職人がネタ投稿するようなコーナーに使われそうな曲だったな >>509
当時「ドリフ大爆笑」に出てくる由紀さおりを見ると、BBAだなって目でしか見えなかったのに、
今見返すと、エロいんだよね・・・・ おまいら最初に買ったCDはC-C-Bだろ?(´・ω・`) 結局、何回離婚して、今、結婚してるのか独身なのかわからないわ >>480
関ジャニのプロデュースした曲この番組でやってたけど
つまんねー曲だった… 娘もアニメの主役かと思ったら1話で死んで幽霊キャラにされたからな >>525
43歳だった
1998年にはすでに知ってたから
45は余裕で超えてると思ってたわ >>543
その昔同じテレ朝でやってた鶴太郎と有森なんとかさんの刑事ドラマの
タイアップ曲のTMNの8cmCDだよっ! 松田聖子にSAYAKAのever since歌い続けてもらいたい 寝る前のテンションっておかしいだろ
朝思い返してヤバってならんのかな? >>496
ツヤツヤだし毛量もあるしカラーもいい
30代の自分より髪質いいと思う >>507
ジャニとテレ朝がズブズブだから番組をやれるんだろ? ぜんぜんぜんせ、イントロさえすごいなあ
これすぐわかる 日本のバンドのヒトって高いギターをジャカジャカかき鳴らして勿体ない弾き方してる >>525
上で出てたともさかりえとかと同じ歳くらいなんじゃね? >>466
ザ・ベストテンで不思議なピーチパイを歌いながらカメラに向かってバチっとウインクしたりしてた RADってアルバム聴くとクソつまらんアルバムばかりなんだよな。シングル単位でしか曲を作れないタイプだ こいつの詩は最初おっておもうんだけど
RADWIMPSってわかるとなぜか拒否反応が出るな この人の顔を見ると、必ずアジアン隅田を思い出しちゃう >>590
ドラムは四つ打ちとか(´・ω・`)
マンネリ オカシナ信者出たらまずいだろ。転生出来ると思われたら。。 この曲って映画のもっと盛り上がるような場面でかかるのかと思ってたら案外肩透かしだった 前前前世よりスパークルとかなんでもないやの方がいいよね この曲、君の名はの話をミスリードしてるよな
いつ生まれ変わりの話になるのか考えながら見てて、肩透かしだった RADはおしゃかしゃまのイメージからまだ抜けていない >>576
この時期にすごかったのは実は筋肉少女帯
うしおととらのアニメ主題歌で注目されてた ブチャイクだけどドラマでたりしてるから、出たがりなんだろな >>357
それはそれとして、日本語として表現する際にどこまでやるかって話や
たとえば「ベートーベン」の後半の「ベ」は「ve」なので、いちいち「ヴェ表記にしろ」だとか「下唇を噛んで発音しろ」だとかまで要求するのはどうやねん、ってこと なんでこんな変な顔の人って変な髪型にするんだろ
変な顔は変えられないから髪型くらいカッコよくしようと思わないのかな >>181
アホだなぁ
ジャニーズがやってるわりにジャニーズ話題少なくて良心的だろ
商業音楽語るにあたってジャニーズゼロははなから無理 DQNの子供ってこんな顔でこんな髪型させられてることがおおいな オレも曲先でしか作れない詞観ながらじゃ全くアイデア浮かばない 大谷と芦田愛菜をくっつけて優秀な子供を生ませようとか優性思想丸出しなこと言っていたなあ >>656
女のオンザ眉毛オカッパと同じくらい変な髪の毛 >>674
小室ファミリーの無駄にポジティブな歌詞が嫌いだったなあ 検証したがりは歌詞に着目する、しやすいからだけの話 このバンドあたりから歌詞の情報量が凄い割に薄っぺら、
ギターガシガシ、四つ打ちドラム、変な長いバンド名多すぎで区別がつかない(´・ω・`) >>592
BUMPって良くも悪くもローテクでシンプルなメロディーって感じだから
あんまRADと共通点感じないけどなあ 女優との別れ話歌詞にしたりやたら女性ボーカリストプロデュースしてたりであんまりいいイメージないわこの人 不細工だからいまいちメジャーになれないのか
ミスチルの桜井くらいの顔で誤魔化せたらよ 恋愛曲を書きすぎて女性ファンが増えすぎたから筋トレしてセイッセイッ!って言い始めるんだな >>674
カラオケで初めて歌詞を間違って覚えてたことに気づくわ 見てると不安になる顔
パーツは悪くない気がするんだけどどこが悪いんだろう
顔の余白が多い感じ >>689
こいつの歌詞はどうみても歌詞に力入れてるようにしか思えない歌詞だけどな
むしろ歌詞重視アーティストだぞRADWIMPSは
逆に言えば曲は大したことないな シンガーソングライターが歌詞作るのってめちゃ苦労してるんだろうけど、正直歌詞をほぼ気にしないな
カラオケも行かないし たくさん書いても没にされるんだよね。レコード会社と色々あるんで。
商売だからね ションベン臭い曲があるのがRADのダメなとこなんだよな
米津玄師は俺はアルバム最後まで聴けたけど、RADはアルバム聴きとおせず再生止める こういう鼻の穴って洗濯バサミで止めてると完成するのか 元カノが殺されたら腸で縄跳びしたるわヒャッハーみたいな曲っていつ頃だっけ? ウンコやマンコてだけの歌詞じゃみんな嫌がるだろ
良いメロディーでもな >>714
そうなんよな
曲が良いから売れる曲はあっても歌詞で売れる曲ってほとんどないと思うわ RADサブスクでおすすめ順に聞いたら
全部同じ曲に聞こえたわ >>694
嫌いなのはミスチル
説教臭くてイライラする >>699
ロージーロキシーローラーの悪口はそこまでだ? なんかザコシみたいなのワイプに出てるけど
ザコシなの? >>714
カラオケ行ってないなぁ…(´・ω・`) 洋楽の歌詞とかも結構バカみたいなの多いよね
(´・ω・`) ハナレグミと気が合わなそうなのにな。コロナ対応にしても。
どっちかというとレキシと合いそう RADって、前前前世がなければアジカンと同ポジだったイメージ >>674
何度も聴きたくなる曲は歌詞が良いやつだなあ。歌詞がダメだと曲良くても何度も聴きたいとはならない。邦楽の場合だけど >>694
かと言って、小室が金もない、夢もないとか歌っても
沖縄テレビの番組しゅだいかだ 永積のほうが年上かと思ってた
>>596
RADは普通の日本人として、純粋に書いた作品なのに
「軍歌みたい」とか、「右翼チック」とか、
頭の弱い反日パヨクどもが炎上させたんだよね 不細工は前髪を伸ばす
アニメで流行ってるマヌケにしか見えない前髪クロスにしろよ >>668
10代のときバンドの追っかけやってたバブル世代女が
男性と付き合ったことないってゆってるけど絶対ウソだよね
よく言えば芳根京子みたいな見た目 >>374
同じだわ押し付けがましい歌ばかり本当に説教臭くて上から目線の詞が多い >>461
その通りだw
記憶違いだった、スマソ。
去年のテレビ東京のWBSのエンディング曲 ・ 緑酒で
テレ東の大江麻理子アナウンサーと、対談VTRを見直したら
『 私の3人の子供たちが、大学生 ・ 小学生 ・ 幼稚園と新しい環境になって ・ ・ ・ 』
と椎名林檎さんが、語られていた。 この人、ブサイクなのに女装してるからLGBTだと思ってたけど、違いそうだな
忌野清志郎とかと違って、ガチオネエみたいな雰囲気だった >>743
アピールじゃなくてみんなそうじゃないんか?
男と女の出会いと一緒で曲が第一印象でそこが良く無かったらじっくり聞かんから歌詞じゃ売れる曲は無い気がする >>761
ヒトカラだからコロナ禍でも行って良いんだろうけど行かなくなったな。またヒトカラ行くか(´・ω・`) シンガーなんてオナニーみたいなもんだと思ってたけどなぁ 歌詞はどうでもいい厨 ←基地害なので触っちゃダメです。スルーでお願いします >>761
カラオケは土日だいぶ混んできてるな
まあ、それでも待つことはほぼないけど >>768
多くに知られれば
誰かの好みには引っかかるからね ハナレグミの親
> 日本医科大学卒日本医科大学第二内科名誉教授元ワクチン療法研究所所長
こりゃ余裕なわけだわ >>760
スーパーバタードッグの再結成はしないのかなぁ
そもそもなんで解散したのか けど、SF好きとしては
世界の最後の1人が歌う歌
とかそういうテーマ好きだけどね >>777
カラオケ屋は大手でも店舗数を減らしているから1人客でも大歓迎 >>777
確かにたまにはヒトカラ行くのもいいかもな… いしわたりのいたバンドなんだっけ?
ボーカルとメンバーの女がいしわたりディスってたの見てドン引きした思い出(´・ω・`) >>793
才能がある人が多いバンドは長続きしないと思う >>792
アーティストやダンサーとかの親の上級国民率は異常 >>796
そういえばシダックスはカラオケ事業から撤退してるんだっけ >>746
メロディからうけた印象と歌詞の内容が全然違うことがあるよな >>776
ゲイリームーアかぁアウトインザフィールドが良い 「詞が先」か「曲が先」かで仕上がりは全然違ってくるよね(´・ω・`)
昔の歌謡曲はほとんどが前者だったけど、今は後者の方が多い 意外とハナレグミのファンとか30代40代女性くらいには多かったりもするよな >>776
メタルの半数ぐらいはみんなゲイリームーアパクった事あるぐらいだし >>65
そりゃそれはアップされたばかりだからな
さっきのSnow Manの動画は5400万回超えだけど >>777>>797
店によっては料金倍額になるのよね(´・ω・`) >>796-797
そろそろ行くかね。人と一緒だと歌えないアルバム曲とか歌うのが楽しいのよね(´・ω・`) >>805
単発バイトの休憩室代わりに1人で使ったわ >>793
永積がファンク一直線から嗜好がズレたからじゃないか
ハナレグミでは色々やってる感じだし >>526
miletとかもアラニスモリセットとかビョークに歌い方も曲調もそっくり
その日本版を作りたいのかと
ミレパにもビョーク真似してる女性ボーカルいるな あれっ来週から今日のテーマのどれかをやるんじゃないのか >>803
RADWIMPS野田洋次郎さん「お化け遺伝子を持つ人たちの配偶者はもう国家プロジェクトとして国が専門家を集めて選定するべきなんじゃないかと思ってる。」
https://togetter.com/li/1564695 >>815
融合分離の繰り返しでいいと思う
King Gnuとかどうなるかな >>774
このスレが終わるまでにアドレス貼らなければ明日一日レスがつかない呪いをおまいにかける >>814
ナカコーとフルカワミキのソロがクソ退屈だから、いいかげんスーパーカー再結成してほしいけど仲悪そうだからな テレ朝は必ずと言っていいほどジャニご紛れ込んでるな >>814
そうだ!ありがとう!(´・ω・`)
ボーカルが女の髪を触りながらインタビュー答えてて本当キモかった このスレみてもわかるな
歌詞が如何に大切か
作り手は音だけ聞くが
聴き専の客達は歌詞に固執するという
皮肉な展開だ >>833
せっかくナンバーガール再結成した矢先にコロナ始まって悲しかった >>838
RADは歌詞に才能があるけどな
それこそが皮肉なんだよ >>822
普通にアルバム曲も歌ってましたわ(´・ω・`)
まあ同じアーティストのファンと一緒に行くことが多いから
他の似たようなアーティストも聴いてたりするのもあるけど >>819
曲調もカンナムスタイルそっくり
韓国の使い捨てグループみたいだな
avexは防弾の事務所と提携してるしな
https://i.imgur.com/Jxa0hYv.jpg あれなんだっけって思ってたけどノルウェーの森だったわ
結構すぐ出ないもんだわ >>830
研究として面白いと思うけどね
そもそも、遺伝子だけじゃない時代だからこそ遺伝子を調べていいじゃん
と思います >>834
「クラシック畑から転身・・・」って人はたいてい、
「クラシックでは芽が出そうにないから」だよね
(´・ω・`) >>811
いや、昭和の時代から歌謡曲(ポピュラーミュージック)は圧倒的に曲が先が多いよ
あくまでも、プロデューサーが「こういう世界観の曲を作って」ってので出来上がった曲に詞を乗っけていくんだけど
昭和50~60年代などにレコーディングに立ち会うこと多かったけど、曲に詞をつけて、レコーディングしながら修正していく感じがほとんどだった >>842
同じアーティストファンと行ったらアルバム曲歌うのは当然でしょうw職場の人とかのではやれないw >>779
16歳30thくらいじゃね
>>790
俺が童貞って噂はどうして皆信じるのだろう >>838
RADは歌詞も曲も声も好きだわ
外国育ちだから感性が違うんだろうな >>847
そんなことはないと思うんだけど
あまりにもハードル上がりすぎなだけかと >>845
森の妖精ことコルピクラーニのことかなって思ってしまいました
フィンランドだったけど >>847
芽が出るのは一握りが基本だからな
N響とか所属できたらまあ安定して食えるけど >>849
多分職場の人とでも平気で選曲してしまうと思うw NHK総合 2022年5月30日(月)午前0:25~0:53
※29日 日曜深夜
SONGS OF TOKYO Episode 32 - 「アジアが恋するJ-POP」
https://www.nhk.or.jp/music/programs/468384.html >>849
大学の時フィッシュマンズ大ファンの親友とカラオケでフィッシュマンズ歌いまくって声真似をかなりのレベルで出来るようになったが
大学卒業して以来披露できる機会が一切ないw 定期的に関ジャニいらんとか言う人いるけど
関ジャニは生徒役だし専門用語を噛み砕く橋渡し役なんだから
関ジャニじゃなくてもいいがジャニーズとかAKBみたいな
そこそこ若くて音楽わからん人もファンにいるような人がこの位置にいないと成り立たない番組だろ
このスレにいるような奴らがメインターゲットでもない >>854
作曲とかだとクラシックでは絶対に食えないから
結局別の仕事しながらってなるしね >>842
コステロの「She」とか一人で熱唱するの気持ちいい(´・ω・`) >>848
失敬。「昔の=1970年代or昭和40年代以前」ってつもりで書いたw >>860
演奏でもそれ一本で食うのってのは今は大変だよ・・
俺の若いころはまだ80~90年代で生楽器の演奏が重宝されてたのでなんとかなったけど
それでも90年代半ばくらいからは教えるほうの仕事の収入のほうが多くなったりしたしなあ
今は音楽なんて誰でも簡単に作れる時代だから、職業作曲家とかは厳しそうだ(ゴロゴロいるけど) >>864
取引成立スマシタ
ワタシタチハファミリーデス^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています